演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

今までと、これから(仲田ナオ)

虹組の仲田です。

最近は初見対策といいますか
レッスンに、詩やナレーションを読む時間が入りました。

改めて
セリフになると正直あまり目立たなくても
長い文章を読むことや
詩への向き合い方がとんでもなく甘いことを痛感します。
そして
良くない、ということしか分からない未熟さにも気づきます。

ただセリフを読み
何となし流れをなぞり
何も新しいことを生まないでいることを毎度反省しながら
ここしばらくはレッスンしていました。

もっと豊かになりたいものです。


新年度に入りました。
知らないところへ行くことや新しいことへ取り組むことには
抵抗も躊躇もないと思い込むことにしているので
今年度もたくさんの御縁があるようアクティブに、
そして自分自身に厳しく向き合っていきたいと思います。


お疲れ様でした!




【祐一からひとこと】
僕自身、音声ブース内でナレーションをやる仕事は独特のプレッシャーで
一番緊張する、と言っても過言ではないほどです。
自分のその瞬間の状態、生理がそのまま声に乗って自分に返ってくる気がします。

大らかに自分以外の役の人生の時間の流れを楽しんでほしいのと、
演技を楽しむために細部にこだわり言葉を届ける技術の向上を目指してほしいのと
いつでもその両面を持ったレッスンにしたいと思っています。

NG(良くない)というのは、良く「なる」伸びしろがあるということっ♪
出たとこ勝負で演技した後、具体的に振り返って自分のテーマを見つけていく、
そのサポートをこれからもしていきたいです!

Post Comment