演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

オンエア見て(玉腰裕紀)

お久しぶりです。星組の玉腰です。

最近道場の中だけとはいえ知り合いが増え、
色々な事に挑戦させて頂く機会が出来つつあり、嬉しい限りです。
中途半端にならないよう気をつけねば。

そうやって感じるのは、やっぱり何事も
自分の思い通りにはならないと言うことですね。
舞台上で自分が想定していた台詞回しが出来なかったり、
分かっちゃいるけどどうしても動きが不自然だったり…。
この間も、少しだけテレビに出させてもらったのですが、
オンエア見て芝居の硬さに絶望しかけました。
こういう様々なズレが最近専らのストレス源で、
これはまぁ努力して理想に近づくしか無いんですが…。
一方で、一応手応えを感じてる部分もありますが。
練習が全くの無駄にはなってないようなので、
至らない点を自覚できただけ良ししなければですね。
ここで踏ん張れるかで今後が変わるような気がする今日この頃です…それでは。




【祐一からひとこと】
自分のオンエア見て凹む・・・僕も山ほど経験があります(爆)。
僕が俳優修業を始めた頃は、今ほど気軽に自分の演技を撮影して見るなんて
できなかったから、TV画面で演技する自分を見て愕然っっっ!
「これは自分じゃああああないいいいいい」ってホント悲しかった・・・(遠い目)

演技表現ってこう見せたい自分と実際の自分のギャップを埋めていく作業に他ならず、
イメージ通りの自分を簡単に出せれば誰も苦労しないです。
せっかく自分のオンエア見て凹んだんだから、ここをこうしたらああしたらと
具体的に凹んでいきましょう!凹み甲斐があるってもんです♪

Post Comment