演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

演劇祭のじかん(やまだあけみ)

地元、長野県は松本で開催された『まつもと演劇祭』に行ってきました。
3日間開催で地元、県外の10団体を2000円で見放題という得なイベントでした。
4つしか観れませんでしたが、大学生のフレッシュな劇団、独特な世界観で魅せる劇団、
腹がよじれるほど笑った劇団などなどお腹いっぱいになりました。
動きや感情表現、声の使い方が上手い役者の演技を盗んでやろうとガン見してました(⌒-⌒; )
感じたモノを活かしていきたいです。
演劇を見た後は無性に演技がしたくなります。
最近は観劇すると役者の動向を見てしまうので話が分からなくなってしまうのが困りものです(O_O)
地方にも素敵な劇団がいっぱいあり、盛り上がっているのを嬉しく思いました!




【祐一からひとこと】
日記ありがとう。舞台出演に続き今度は観客としてもたくさん刺激をもらって何よりです。
僕もロケや舞台などで訪れた先で「演劇やってないかな」と探すのがクセになっていて、
自分の出番の無い日に様々な土地で観た舞台の数々を思い出します。
上演されてなくてもお願いして劇場内を見学させてもらい、
その土地の劇場のエネルギーだけでもたくさん吸い込むようにして癒されたことも何度もあります。
日本だけでなく世界中でたった今も、どの土地でも演技に生き甲斐を燃えるように
感じている人がいると思うとそれだけでたくさんパワーをもらえる気がします!
自分もその一員であり続けたいです。

Post Comment