演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

2015年を振り返り(参河伶菜)

お疲れ様です。星組、参河伶菜です。
今年ももう今日で終わりですね。あっという間に過ぎてしまいました。今年を振り返り、いつもの芝居レッスンに加え、アニメ、洋画のアテレコ、元門下生の先輩から舞台にもお誘いいただき、難しい題材にもチャレンジしました。またまだ未熟だな、と自分に落胆する気持ちの方が多かったように思う一年でした。振り返ると、やっぱり自分の弱さが大きく関わっているように思うので、来年は変えたいなと思います。
星組レッスン最終日には、来年早々からチャレンジのオーディション対策をみてもらいました!自分がどこまでやっていいかのセーブを最初からかけているのを自覚し、変えてと言われてすぐに出来ず、対応力も不足。課題は沢山です。

そしてそして、レッスン終わりには『クリスマスパーティー』をやりました!今年もまた思い出が増えました!これも星組の特権ですね(笑)

29日には引っ越してから初めての『道場の大掃除』でした!まだ綺麗なので掃除が簡単で、整頓が出来たのがすごくよかったです。また来年も、この道場で夢を目指して切磋琢磨、顔晴っていきます!


長々と失礼しましたm(__)m皆さま、よいお年を!!(о´∀`о)




【祐一からひとこと】
大掃除顔晴ってくれてどうもありがとう!おつかれさまでした。
おかげで楽しいクリスマスも過ごせました♪
各人の抱えている本番、オーディション、目標に対応したレッスンが
出来るのが少人数制で補講レッスン含めレッスンを
好きに選べる体制の利点で、これからもドンドン対応していきたいと
思っています。
レッスン生の舞台の本番やTVのオンエアを観る度に、
普段のレッスンでの様子を思い出し、
「これくらいは当然出来る。」と安心して観ていられるのが
道場を開いていて一番の喜びです。
オーディションのスタッフや、オーディション代わりにレッスン見学に
いらしたスタッフからも演技のレベルが高いと
そこから出演が決まっていったことも2015年の大きな喜びでした。
公演や撮影にももっと気軽に(もちろん責任持って)出演してほしい。
2016年はマネージメント体制ももっと整えて、
活発に展開していきます。

Post Comment