演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

自分自身(いのいみーこ)

おはようございます。宙組のいのいみーこです!

年も明けて心機一転、心を入れ替えて、目標なんか立てたりしちゃって。

ちなみに去年の抱負は
『できても、できなくてもいいから、挑戦すること』
でした!
実際に、同期道場公演、初舞台、その他にも私の中での挑戦をできた年だったかな?と思います!

今年の抱負は…まだ内緒ですが笑
目標って必要だな。と思います。
道場でやっていく課題一つ一つの中でも、
「今回は長ゼリが多いから、一言一句明確に確実に覚えよう」とか
「今回は短いセリフがいっぱいあるから単調にならないようにいろんなパターンを考えよう」とか
「今回は出演人数が多いから、少しでも芝居を盗もう!」とかでもいいかもしれません(*^^*)

毎課題で何か一つでも自分の目標とするものを見つけてやっていけば、それは身になります。
祐一さんもいろんなヒントをくれます。
逆に言えば、目標がなければ、何ヶ月かかけてやる課題なのに、
セリフを覚えてしまえば成長がなくなり、やっていてつまらなくなるかもしれません。
成長のチャンスを逃してしまいます。

だから私は、自分のお芝居の成長は、もちろん講師の力も大いにありますが、
それでもやっぱり自分自身の気の持ちようで変わってくるのではないかと、この道場で教わりました。

長文失礼いたしました。
これからもたくさん挑戦していきたいと思います!




【祐一からひとこと】
日記ありがとう。
舞台中心にチャレンジしてくれた2015年、堂々と本番を務めている姿が嬉しかったです。
映像の方が、プロフィール作成に悩んでいたのもあり、せっかくTVの強気な女子大生役や
CMの女優を目指して上京した女の子の役などいろいろあったのに、みーこさんから
手が挙がらなかったことが残念でした。「いつか」は、自分で「今」にしない限り、
そのタイミングは訪れません。
せっかく条件が整っているのだから、今年は更なる挑戦をしてほしいです。

Post Comment