演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

ねぼう。(やまだあけみ)

ねぼう。をしたらどうしますか(OvO)?

言い訳をする。開き直る。素直に謝る、、、。
わたしは言い訳をします。
昨日、朝まで飲んでましたから、すみません。
クズです。

ねぼうしたら人によって対処法は様々。
色々な人間がいます。

演技ではワンパターンにはまらず、様々なにんげんをデザインしたいですね。




【祐一からひとこと】
パターンにはまることを避けるには、パターンをまず知る必要があります。
このパターンあのパターンと、最初は誰かの真似でもよいからまずはやってみる。
自分の心と身体を通してみると、パターンごとに自身にしっくり来る来ないが分かってきます。
その「しっくり」が、パターンにはまらずこれが自分らしい表現じゃないかな?を探す大事な手がかりになります。
・・・ってこれは演技の話し。呑み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)。

パターン演技を恐れないでください。
プレーンオムレツが上手く作れなければオリジナルの変わりオムレツは作れません。

Post Comment