演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

チャンスの準備(榊田力斗)

道場に復帰してから1年半ほど経ちました。
いままでオーディションを受けてなかったのですが、
以前に受けられず、受けたいと思っていた
ある事務所のオーディションが応募されてたので、
今回が最後のチャンスなのでオーディションに受けようと思い応募した時のことです。
応募期間が約2ヶ月程あったのですが、自分が知った時は残り1ヶ月しかなく、
プロフィールも作ってなかったので、慌てて作り始めましたが、
そのときに1番苦労したのが自己PRでした。

祐一さんには以前から考えてた方がいいと言われてましたが、
その時は考えなきゃと思っていましたが、すぐに忘れ、ふと、思い出しても、
すぐに忘れるの繰り返しで、全く考えてませんでした。
最初に考えてる時は、自分が何をしてきたか、
どのような出来事があったか殆ど浮かばず、ただただ時間ばかり過ぎていき、
書類なんて完成するのかと不安でしかなかったです。
最終的にはなんとか形になり、書類を出すことが出来ましたが、
これが面接ならちゃんと言えるか、時間内に収められるかなど、
また別の事があるので、オーディションを受ける受けない関係なしに
いつでもチャンスが来たときにすぐに行動が出来るよう
準備しておく事が大事だと身を持って感じました。
これを言葉だけでなくちゃんと行動に移せるようにしていかなきゃいけないです。
まだ1次選考の合否が来てないので、通った時の為にちゃんと準備して臨みたいと思います。




【主宰からひとこと】
経済的に自立しながら夢に向かって前進する。
そうしたいと思いつつ、環境に負ける人は沢山います。
道場が年齢制限を設けず、休学も可能で、1ヶ月単位のレッスン更新にしているのも
演技したい気持ちが生活環境に負けるのを少しでもサポートしたいからです。
時間外の補講も受け放題なのも同様です。
道場のようにオーディション対策、
自己PR講座を1対1でいくらでもやれる場は実際には少なく、
残念なオーディションや自己PRを沢山見てきました。
今回の補講で完璧だなんて思っていませんが、
補講最初の固まった状態からは随分前進出来たのではと感じています。

チャンスって本当に、ある日突然来ます!私自身がそうでした。
その時に、どんな自分でいられるか。
理想の自分はいつも百歩先を歩いているものだけれど
その時が来た時後悔が少しでも少なくなるよう、
これからもいくらでも補講レッスンもしていきましょうね。

Post Comment