演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

新しい風が(藤野純丸)

虹組、藤野純丸です。

今の台本になって3ヶ月ほどになります。
先日、我がクラスに新しい方が入りました。
その方とダブルキヤストをしているのですが、自分の中だけでは意見が凝ってきてしまったところ
タブルキャストになって新しい風が自分の中で吹き荒れてます。

自分ももういい歳になってきたので(遅いですが)そろそろ今後の事を考えないとダメですね~いやまったく考えてきてなかった訳ではないんですけどね。

そういえば、先週のレッスンで初めてコントをやりました。
なめてた訳ではないけどアレ難しいですねー
テンポとかテンションとか、お笑い芸人凄いですね。
それと!

祐一さんの話であった再現Vの撮影に先日参加させてもらいました。
プロの現場を経験する貴重なチャンスでした!
ほとんど控え室で待機してる時間が多くて役者陣の芝居は見れなかったのですが、出番の時は楽しかったです。
また別の現場にも行ってみたいです。
いや、行きます!!




【祐一からひとこと】
レッスンの質だけでなくボリュームも確保したくて、
普通の演技レッスンなら演じるより見ているだけの時間の方が圧倒的に長いのを、
道場のレッスンでは逆転。どの方が見学に来ても実技時間の多さに驚かれるのが
僕には嬉しいのだけど・・・ボリュームたっぷり過ぎて疲れるのも理解できます。
ダブルキャストだと自分の役を他の人が違う解釈・ニュアンスで演じる刺激ももらえて
やってるか見てるかの充実感も持ちやすいのではと思っています。
自分の演技との違い、自分の表現と重なる部分、たくさん吸収してください。

TVの撮影現場ももっと経験を積んでほしいです。
希望さえあればドンドン押していくので積極的に挑戦してほしいです!
前進していきましょう!!

Post Comment