演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

2016年の目標(岩崎三由記)

おはようございます。
宙組の岩崎三由記です!
2015年は仕事と体調とで休みがちになってしまい、
皆さんには大変ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
芸能関係の仕事を私はまだ何もしてないので、
この日記に書くことはできません。なので!今年の目標を書きます!

2016年は「勇気」をモットーにします!
去年はせっかくの仕事の案件も何ひとつ挑戦出来ませんでした。
と言うのも…私には「自信」と「勇気」が欠けていて、
もっと実力がついてから…
芸能界って痩せてないときっと扱ってくれないよね…とか、
勝手に思い込んでしまって……。
でも、レッスンだけしても道場に入ってくるチャンスに
どんどん挑んでいかないと何も先には進まない。
現場を経験しないと得られないことたくさんある。

現時点で太ってても、今だからできる役があるし、
痩せたら痩せたである意味自信持って挑める。
だから、今の自分を受け止め、その上で挑戦していくべきなのだと。

何かに「挑戦」するということは私にとって「勇気」がいること。
人前で一発で思い切り演じること・失敗、恥をかくこともまた「勇気」。

「勇気」は自分を強くする。本番で堂々と演じる為にも道場でたくさんの「勇気」を育てていきたい。

自分から動かなきゃ何も始まらない。
改めて実感しております。




【祐一からひとこと】
三由記さんに限らず、いつの間にか自分でルールを決めている方は多いです。
僕自身特に若い頃は、自分で自分の行動に上限を設けるのが半ば趣味のように
性分だった思い出があります。
実力がついてから、体型が変わってから・・・
目標を持つのは良いことだけれど、前進する為に掲げた目標がいつか
自分の行動を制限する足かせになってしまうこと・・・ありますね。

チャンスは望んだ時にドンピシャリで来るものではなかなかないです。
いつチャンスが来ても、飛び込む「勇気」の準備はしてほしい。
仕事が学業の忙しさと演技へのやる気が別モノ。
芸能活動演技活動といかに自由に両立出来るかが、道場の不変のテーマです。

Post Comment