演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

オーディションを受けて。(赤木絢)

4月から夢組に通っています赤木絢です。
先月末にトーク番組のオーディションを受けてきました。
トーク番組のオーディションは初めてでした。
今回テーマが『容姿』についてでしたので
オーディション前にテーマに関するアンケートがあり、
内容は自分自身では容姿はどう思っているのか?
どんな人なのか?人からどういうポジション?など
自分を知っていないと答えられない質問がいっぱいで、
私はアンケートにすごく悩みました。

簡単に書けないということは客観的に自分のことが
まだ把握出来ていないとすごく痛感しました。
オーディションではアンケートに添って話をする形式でしたが、
自分のことを知ってもらう為にどういう話をすることから
とても難しいと思いました。
自分についてもっと日頃から知ることが必要だと思いました。




【主宰からひとこと】
オーディションおつかれさまでした。
道場ではやる気と責任感ある方ならドンドン芸能の現場を踏んでほしい方針です。
何事も経験して初めて分かることが多いのですから。
トーク番組やバラエティは事前取材やアンケートが付き物で、
慣れないと途方に暮れるのは皆同じです。
フリー・トーク番組といっても当然台本は存在するわけで、
その作成にも多くのスタッフが働いている。
その現場を体験すること自体今の絢さんに大いにプラスですし、
自分の個性を言語化することが表現の充実に必ず繋がっていきます。
毎週来るチャンスで挑戦したい案件があったら自由に挑戦出来る環境を生かして
現場慣れし、アピール上手になってほしいです。

Post Comment