演技の喜びを探求する、俳優・声優養成所「ヴォイス&アクターズ道場」

撮影現場で(櫻田将平)

お疲れ様です。櫻田将平です。
先日のVPの撮影案件の感想を書きます。

その撮影では、広告代理店で働く主人公の女性の同僚の一人、
という役で、あるシーンで外回りから帰ってきて自分の席に座る。
という動きをやったのですが、テストのときに現場のスタッフの方に、
体に力が入りすぎて動きが硬くなっている。
などのご指摘を受けて、自分ではそこまで緊張していないつもりだったのですが、
やっぱり緊張して体が固まってしまっていたんだ。と気づかされました。

ご指摘を受けてからはどうにかリラックスして自然に動くようにしたので、
本番ではNGを出さずにできましたが、自分なりに緊張を和らげる方法などを
身に着けていかなければならないと感じました。良い経験になりました。
また、挑戦したいです。




【主宰からひとこと】
やる気と責任感さえ確認出来れば、ドンドン現場での経験を積んでほしい。
どのみち選考はあるのだから、チャンスの間口は広く・・・と考えています。

レッスンではアフレコでも顔出しでも現場での演技の疑似体験となるよう
ボリュームや質を心がけていますが、それでも実際に現場で演技して
初めて分かることは多いです。
芸能活動に積極的な将平さんの姿勢を見て、
キャスティング提携プロダクションから直接、芸能案件のオファーが
マネージャーから入るようになった展開を嬉しく思います。
現場で沢山感じながら「もっとこうすればよかった、こうしたい!」を
受け放題のレッスンで存分に試してほしいです。

Post Comment